スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
誕生日
【 2008/02/27 23:16 】
花鶴は午前中仕事し、帰ってきたら旦那様は赤貝の殻剥きをキッチン汚しながらやってました・・・。
赤貝を炊いた後に、身のついてない殻を取って食べやすくするんだけど、その身のついてない殻をビニール袋に捨てながらやったらいいのに、シンクに捨てるものだから台からシンクまで炊き汁が飛び散るわ、またビニール袋に捨てなきゃいけないわ2度手間も3度手間もかかる仕事をしてました。
しかも、片付けたと思ったら、台の上がびしょびしょ・・・。流して拭けてません。しかも、赤貝も皿に入れてサランラップ忘れてます・・・。
最後まで片付けできない人なのです・・・。まぁ結婚前から分かってたことだけど。
ちなみに、義母から頂いてきたらしいお土産の冷凍食品、ダイニングテーブルに置きっぱなしです・・・。

素敵な旦那様でしょ

で、何が誕生日なのかと言うと、花鶴の母親と姉の旦那様はお誕生日なのです。
昨日姉に連絡したら、集まるということなので、花鶴夫婦もお邪魔しに行きました。
母親にプレゼントは服にしようと思ってたんだけど、おばさん柄もサイズもない。
「そういえば、仕事で着てるジャンバー(?)が焼けて穴開いてたな・・・」と思い出し、コート(?)ジャンバー(?)をプレゼントに。
これとってもお安く、しかもうれしいことに3割引。
ちゃんと撥水加工もしてるとのことですよ。
初めて未知の世界の某服屋さんに行ったんだけど、おばさん向けでよかったです。
最近の大型スーパーとか、おばさん向けの服ないんだもん・・・。
ちなみに姉の旦那様にはプレゼントなしです。
何がほしいのかわからない・・・。

で、ケーキは花鶴家担当なので、最初いつも行くケーキ屋さんに行ったんだけど、スクエアのケーキしかなく、切るの面倒くさいなぁと言うことで、断念。
昔花鶴がバイトしていたケーキ屋に行きました。21cmの大きいのもあったんだけど、飾りがシンプル・・・。17cmのスポンジもイチゴはいっぱい乗ってるけど、豪華さがない。
同じ17cmのスフレチーズの方がイチゴの乗せ方が豪華なので、そちらにしました。

一旦家に帰ってから、姉夫婦の家へ。
夕食はすき焼きです。
すき焼きって各家庭で微妙に違うのよね。もちろん関東・関西でも違うんだけど、関西でも違うの。
花鶴の家は玉ねぎいっぱい入れて、白菜は入れないの。
でも、花鶴の旦那様の家は玉ねぎ普通で白菜も入れるの。
まぁ、何入れても美味しいのでいいのですが・・・。
花鶴はしっかり食べました。
お祝いなので、ケーキもしっかり食べました。
体重計乗るのが恐ろしや~・・・と思ったら、いつも通りでした。よかった。
スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おかあさん | ホーム | 1日1人・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sunvillage.blog62.fc2.com/tb.php/95-f5d137e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
